-------- --:-- | スポンサー広告
たまご事件
こんにちは。
前に夕飯で冷やし中華に添える卵作って、塩と砂糖間違って入れてしまった orz
激しょっぱい焼き卵?になって、結局取り除いて食べました、、、あー勿体無い。
あほです私。

気付けば札幌初日から、早くも1ヶ月経ったのかー・・・早いなあ。
Triangleいいねー(゚∀゚)毎日ビデオ見てる・・!
ヤフトピにCD発売未定って書かれててショック受けましたが。
いつか発売して欲しいなー
で、なんとなく市川さんのすまっぷ楽曲をMDに落として作ってみました。笑
順番は適当だけど、オレンジ・song2・夏日憂歌・幸せの果てに・Wonderful Life(&g)の5曲入れた。
あと他に市川さんの曲あったっけ・・・!?
トライアングルあれば完璧なはずだけど、、、


遅くなったけど、
つよぽん慎吾お疲れさまー!!
大阪コンの後バス移動で、すぐに生放送出演で、本番迎えて・・・疲れただろうね2人とも。
ほんとご苦労様でした。

24時間テレビってあまり見ない人なんだけど、今回のはビデオも撮ってたからほとんど観た気がする。
うちには28日の夜しかいなかったけどね。
トライアングル、やっとテレビで披露してくれたから、次のライブのMCで話してくれそうだなー。わくわく
色々な企画を見てきた中でトライアングル聞いたから、泣きまくってしまったよーうむ。
札幌初日ぶりに聞いたから、時々「あれ?こんな曲だったっけ?」って思ったけど、やっぱり良い曲だ★
24時間テレビ、他の3人がちょこちょこっと出演してくれて嬉しかった(o´∀`o)
これぞメンバー愛でしょうか。



因みに昨日は、3回目ラストの企業訪問行ってきましたー!
少人数だったけど、3回目だからさすがにあの雰囲気に慣れてて、1・2回目よりは気楽にうけてこれた。質問も出来たし良かったw
で旅行会社も魅力的だなーって思った。



そして今日前期試験の結果が出てて、大学まで見に行ってきました。
うちの大学はキリスト教系の学校で、キリスト関係?の教科があって、必修になってるから全員とらなきゃならないんだけど・・・
自分の番号に★印ついてて、再試になってた(゚Д゚;)))死
他に追試ってゆうのもあるんだけど、再試と追試の違いが分からないんですが、、、(まじ)
試験問題って同じなのかなー?
同じだったら楽なんだけど、そこら辺分かる人いますかね?笑
友達に聞いても皆わからんってゆうんだよ。
それよか再試の日にち分からんと実家帰れないし・・!
2~5日まで再追試期間って書いてたけど、勉強する時間ないぞ私。激やばし、、、
で、あとは試験目前に「落とそうかなー」って思ってた教科落ちてましたー・・・。
んま、1つくらいいいか。
なんかもっとヤバめなのあったけど、意外といけてビックリした‥!
ほんっと予想外!
簿記も受かってたしねー★
まじ奇跡に近いっ(笑)予想外すぎるわ!w
んま 落ちたわけじゃないし、とりあえず再試頑張るかー!
これ落としたら、来年も受けなきゃならないんで。焦
・・・と気合入れても、実際ヤル気起きませんけどね
続きを読む
2005-08-31 17:19 | SMAP | Comment(0) | Trackback(0)
就職について悩む18歳。
最近日記不定期になっててすんません。(最近ってか、いっつもですね)
そして、日に日にすまっぷな話題少なくなってるな・・・
ということで、またまた まとめ日記になってしまいます orz お許しを。

学校で就職に役立つためにってことで、企業訪問というものをやってきました。
1日目(25日)は家具屋さん 2日目(26日)は大手清涼飲料水会社さんへ。
1日目は最初に説明うけて、店内見学して、ひたすら企業の方のお話を聞いてただけだった、、、
最後に質疑応答とか、比較的歳が近い先輩社員さんへ質問する機会を設けてもらった。
全体で3時間半の予定が長引いてしまって、それより過ぎてた。
みんな長丁場のせいか疲れがピーク。そして究極に眠い。w
でも、それなりに訳に立つ話・就職活動等 ためになること沢山聞けて良かった★
2日目はでっかい会社だけに、会社全体・雰囲気・社員の方が生き生きしてて、なにか違うオーラを感じた。
でも会社概要とかはPC使ってスライド説明や会社のCMをひたすら見せられて、またもや眠くなってしまいました orz
でも前の日と同様、最後の先輩社員さんの質疑応答のコーナー?(笑)はためになった。自分質問しなかったけど・・・
そういや、記念撮影とかしたよ!(笑)
撮影するための場所が作られてて驚いた。
帰り際に、その会社の炭酸飲料水とロゴ入りのミニタオル戴きました。あと撮った写真も!

企業訪問帰りに1人暮らしの子とスーパー寄って、お互い帰省したときの話になって。
「こっちでいいもん食べてないよね~なんか豪勢なものたべたいね~」ってなって、一緒にいいもん食べることになった★
いいもんって言っても、うちらの中でのいいもんだからねw
で最初は夕飯だけの予定だったけど、話盛り上がってしまって、勢いで友達んちにお泊りすることになっちゃった・・・!
自分ち帰ってきて、よくよく考えたら「24時間TVあるじゃん!しんつよじゃん!・・・」みたいな。
友達んちで見れるだろうけど、録画どうしようかと・・・
5スマはきっとグランドフィナーレだろうな~って勝手に予想してるんだけど、土曜日の分どうしよう(゚Д゚;)

えっと、また就職の話になりますが・・・
短大は1年の冬から就活始まるんだってね。
早い人で、四大でも短大でも秋頃に始めるらしいですよ(゚Д゚)
私も面接とか試験に慣れるために、できるだけ早めに行動しようって思ってるけど、ちゃんと秋頃からできるんだろうか・・・
いろいろ忙しそうだもんなー秋。
高校後の就職と違って、20社以上受けて内定2~3件もらえるかんじが普通なんだってね。
私ならきっとそれの何倍も受けないと内定もらえないな。
内定もらえなかったら絶対毎回凹むと思う。絶頂に落ちてしまってる自分が目に浮かぶ。
あぁ~考えるだけでも腹痛い、、、
職に就いてる人 尊敬する!!
普通にすごいなって思います。


部屋掃除とちょっくら出掛けてくるので、これにて終わり!!
しんつよ24時間がんばってね★
私は見れるだけ沢山見てるから(´▽`)ノ

※日記かなりはしょってて、文章おかしいし、話繋がってませんが、あしからず・・・
2005-08-27 12:31 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
海日和


なんの魅力もない画でごめんなさいー・・・
デジカメでいっぱい撮りすぎて、写メの方ろくなもん撮ってなかった orz
線見つかったらupしますっ★
つか、1つめの画読めないなあ。
2005 SUMMERって書いてあるんです(笑)

今日は短大の友達4人で海行ってきましたー(´▽`)ノ
快速に乗ってしまって、そのまま気付かずに小樽まで行ってしまったー笑
せっかく来たんだしってことで、少しだけ小樽堪能してきました★
3歳とか幼い頃に、小樽水族館行ったぶりかしら。
札幌と違って、少し田舎?っぽくてすっごい居心地良かった!
山とか海とか自然いっぱい~で気持ちいい。
JR降りたときに見た坂がキレイで感動したー(゚∀゚)
写真撮ってくるの忘れたわ orz
うん とにかくキレイだった。好きだよ あーゆうの。
とにかく、坂の上が綺麗に見えるんだよね。太陽の光でキラキラしてるの★
それで2時間くらいフラフラした後、海へ!
足だけ入ったけど、きもちよかったわー((´∀`))
砂浜にいるより断然涼しい。海は
友達がいきなりよゐこ濱口の「とったどー!」やって大爆笑だった(笑)
2005-08-24 23:06 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
・・・
今日はとっても無駄な1日を過ごしてしまった・・・
自分の行動に後悔 orz
すまっぷ見るために増刊号の時間に起きた。
スマコンでのチポリン話?を、慎吾が話してたの見てビックリしたわ!(笑)
まさか、ライブでやってたとは∑(゚∀゚)
崩れていったっていう反応まで増刊号で話してくれて、その人ほんっと嬉しいだろうね。
いーなあー・・・あたしもそんな思い出欲しい(死)

話は戻って。
で増刊号終わって、「あー眠いなぁ・・・」って思ってベッド行ったら、そのまま3時すぎまで爆睡。
その後うだうだして手紙出しに行ってきた、、、
で夕飯の支度してテレビ見たりビデオ観たり風呂入ったりして現在に至ります。
なんだ、この1日。

最近2時3時に寝てしまうんだよ orz  一昨日は4時。
夜更かししても全然眠くない、、、
まさに昨日のスマクリ。
「慎吾もそうなんだー」って思って、ちょっと嬉しくなったりw(喜ぶような内容じゃない)



あー暇だ、、、誰かメッセしましょう。何



デジカメから写真取り込むのに、デジカメとPCを繋ぐ線が必要なんだけど、どこ探しても見つからない。
てゆうか、どこにしまっておいたか記憶ない、、、
実家にあるのか?
札幌の家にあるのか?
――謎です。
あれがないとダメなんだよー どこにあるんだ、線よ!

明日のスマスマ、夏楽園だ(o´∀`o)
たのしみー!
2005-08-21 23:36 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
アイツは33!
中居正広ハッピーバースデー!!

多忙な中居くんだけど、とりあえず無理だけはしないでね。
倒れられたら大変ですから、、、
あなたの活躍をいつまでも見守っています★
中居正広らしい素敵な1年を過ごしてください。

SMAPにも、ゾロ目の歳のメンバーが誕生したのかー・・・ 早いのぉ。
ついこの間まで「三十路だ三十路だ」て言ってたのに。
慎吾がいいともで衣装着て祝ってた?の見て、ちと顔がほころびました(´▽`)うむ
萌え!
今日はうたばんばーん!



今日は、地元に帰る前に冷蔵庫カラッポにしていったもんで、食材がなーんにもないので色々と買出しに行って参りました。
やっぱ時間あるときに色々回ると数十円とかちょっとだけど、値段の差があってお得な方買えるからいいね!w
時間ないときは一つのスーパーで用済ましちゃうけども、、、
でもその数十円違うだけでも重要なんだよ!
塵も積もれば――みたいな。
でももう買っちゃったものを、違うスーパーでそれより更に安いの見つけたときのあのショックさ!!!
悔しすぎて気が落ちまくるよ。
あぁ、、、考えただけでも凹む・・・

あと・・・セブンのスヌーピー皿をやっと引き換えに行ったり、要らない夏服を売りに行ったり、あいこFCの振込みに行ったり、色々やらなきゃいけないこと済ませられてヨカッタ!
2005-08-18 19:53 | SMAP | Comment(0) | Trackback(0)
ただいまー
勝ったね、サッカー!!
前半はまだ家に着いてなかったから、見れなかったんだけども。
うん。よかったよかった!
それと、応援団長見れて良かった(o´∀`o)ぽ
てか日産スタジアム広っいなあ・・・あんなに広いと思ってなかった!
あの会場でスマコンやってたとは。
普通にすげぇ、、、(感動)

あと甲子園の駒苫!すごいぞ 北海道。
母親が珍しく発狂してて何事かと思った(笑)
明後日の準決勝、頑張ってください。
同じ道産子として、喜ばしいことです★



えぇーということで、自分ちに帰ってきました!
放置してたゴミも、思ってたより臭くなくて安心。
さて、今日までの夏休みを振り返ってみますかね。
どーでもいいことばっかりだけど、勝手に書きます。笑


8月6日

行ってきました、a-nationライブっ!!イエイ★
会場行く途中の道で、同年代くらいの女の子が「あゆ出ないんだってー」と、携帯で
会話してて、友達らと「今の話まじ?うっそだあー」って、半信半疑でその話流してた。
前に居た女性2人組もその話が聞こえたらしく「まじで?」みたいな反応で。
しばらく歩いたら木に張り紙が・・・
本日出演予定の浜崎あゆみは―――――
字が手書きだけに「なんかウソっぽい、これー」って言ってたんだけど、もっと奥行ったらスタッフがいて説明してたから、本当なんだと。
それ知って、衝撃受けたわー・・・
一度でいいから、生あゆ見てみたかったのにな。
ちと残念でした凹

始まりは、エイベックスでデビューした、まだ知られていないカンジの方たちが5組くらい?2曲ずつ歌って、
その後に

鈴木亜美
大塚愛
倖田來未
hitomi
ELT
TRF

だったかな?確か…

アリーナCだったんですが、倖田來未が自分らの正面来たときに思いっきり手振ったら返してくれたのだ((´∀`))
「うひょー」と声上げて、隣りの友達と感動してた。笑
単純ですから、私。 はい。
あとELT!
もっちー可愛かったッ★
昔友達にCD借りたことある、Jump!歌ってくれて嬉しかった。
で最後に「いっくーーん!もっちーーー!!」って思いっきり叫んでやったぜw
いやはや、生いっくんは素敵でした。
トークの時ちょっとスベってたけどね・・・
でもそんないっくんが愛らしい(´∀`)笑
あとね、hitomiがとっっても細かったこと覚えてます、、、
足も身体も全部。あれはすげぇよ


8月8日

高校んときから行ってた美容室へ。
初めてパーマかけてみました★
あと色変えたかったから、オススメされたピンクブラウンにした!
自分ではあんま変わってないように見えるんだけど、実際他の人から見てどーなんだろ?変わったって分かるのかなー?

8月10日

母親と買い物した後、パチンコ行ってきた!!人生初とか。(笑)
なんか私が味をしめないようにって、5000円ずつにしたんだけど・・・
それがなんと2人で、じゅ、じゅうまんえんに化けてしもたwww
親のお金でやったから半分は貰えなかったけど、3割くれた。やりーい!

8月11日

この日は高校の部活の定演でした!
部活一緒だった子たちと観に行ってきた★
したら、すっげー演出?になってて、聞いてる方も楽しくなる演奏会ですごい良かったと思う。
去年と一転してたから、ちと悔しかったのが本音。
皆上手くてびっくらこいたわ!
でも後輩らに会えて嬉しかった♪みんな慌しい中なのに、話してくれました。
で、5人に花あげた。薔薇ね薔薇。

8月12日

午前中は高2のとき同じクラスだった友達と涙の再会!
会ったとき、嬉しくて嬉しくてハグハグしまくったさー(ノ∀`)
この子は今、山形の学校に通ってるんです。遠いんです。
久しぶりにプリクラというものを4枚も撮りました。(何)
夕方からは、中高一緒で高3のときに同じクラスだった友達と3人でヤキニクー!
札幌ではこんな贅沢、簡単にできぬぁい!!っつーことで、札幌の子(といっても江
別)と野獣のように肉を頬張りました(笑)
あのタンの上手いことといったら、もう・・・(´Д`)
そのあとほろ酔いでカラオケへ★
アイコ歌ったった!

8月13日

お盆ということで、母方の祖父母のお家へお墓参りに行ってきました!
行きはお父さんの運転だったんだけど、着いてから早速ドライブへ行こうってなって
・・・ここでやっと、3ヶ月ぶりくらい?に車の運転した(゚∀゚)!
上ノ国ってとこまで、ブブブーンと。
で調子こいて、江差から函館までの帰り道ぜんぶ運転しちゃったよ(ノ∀`)
峠とか半端なく怖かった!!
なんですか、あの急カーブ(゚Д゚;)))
でも自分の運転で家に帰ってこれたってゆう達成感が★
やっぱ運転楽しいね。

8月16日

この日はエステに行ってきました!
いや、エステってゆっても自主的に行きたい!って思って行ったんじゃないんすよ。
行ってみたいとは思ってたけどね、、、
なんか信用金庫のなんたらで当たったんだって。母親と行ってきましたさ。
無料でランチ食ってー湯の川温泉に入ってーその後にエステ!
気持ちよくって半分死んでたなw
お金があったら、また行ってみたいもんです。

8月17日

お世話になった自動車学校へ行って参りました。
久々に担当の先生に会えて嬉しかったー(・∀・)
江差→函館の話したら、褒めてくれた(笑)
で、今通ってる子の教習が終わって、飯食おう!って話してたから、ラッピ行ってきた★
いつものチャイニーズチキン喰らいました。
やぱラッピは美味い!
「あっさりしたもん食いたいねー」って言ってたのに、ラッピ行っちゃったよ
ちと油っこくて、オエってなった(汚)
不思議なことに、札幌にいれば恋しくなるんだよねー。

JRでの話。
札幌→函館のときのお隣さんは、おばあちゃんだったんですよ。
「まあ、隣りが若い子で良かった(o´∀`o)」と言って、チョコレートを3粒くれました。優しくてすごくいい感じのおばあちゃんでした!

それに引き換え、函館→札幌のときは、仕事か出張(同じか)帰りらしい50代のおっちゃん、、、
出発前にウォークマンでSAMPLE聴いてていい気分になってた所、いきなり小声で



「私これからビール飲むんですけど、いいですか?」

私「(ウォークマンの耳とって) はい?  ・・・・あ、どうぞ。」



その質問の言い方に驚いた 私。
いいですか?って言われても、「いや だめです。」とも言えないじゃん、普通。
だからとっても戸惑ってしまったわ


書いてない日は家でのんびり過ごしてた。
のんびりというか、一日中、実家に置いてあるビデオ見まくってただけなんだけど。
しかも全部すまっぷ。
未だ脳裏に残ってるのは、人やさパロディーとか、年末にやった大告発?裁判の2時間スマスマとか、紅白の大トリとか・・・
「うっわ、懐かしー」って、1人でテレビに向かって呟いてたw

ドリスマとMIJのうちわ、コッチに持って帰ってきました★
実家にあっても誰も何もしないし、放置のままだと可哀想なので。
あとラッピのグラス買ってきた♪こりゃもう、使いまくるでー!
おばあちゃんやら、おじいちゃんやら、叔父さんやらに、お金に困っている様に見えたらしく、お小遣いを沢山頂いちゃいました!有難う。

さて・・明日は何しようかな。
とりあえず買い物に行かなくては、、、食材なくてしぬ!
てか、そろそろサイトリヌしなきゃやばいよなぁ。
いま真夏なのに、デザイン冬仕様だし orz
では、おやすみなさい★
長いのに最後まで読んでくれたあなた!ありがとう。
2005-08-17 23:59 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
Enyoy Vacation!
試験も終わって、昨日から夏休みー♪に入りました(゚∀゚)ゞ
今年の夏は縛られるものがないので、自由気ままに過ごせるわ!
遊んでーバイトしてー地元帰ってーライブ行ってー・・・
うーむ。夏は楽しいことばっかりで大好きだ!
暑いのは勘弁ですがね orz
因みに一昨日は短大の子たちと、カラオケ&キムチ鍋パーティーでした(´∀`)
試験が1講目にあって、終わって部屋の掃除してキャラオケへ。
1発目から皆でBANG!BANG!バカンス!(笑)
バイクの免許~のフリを皆に教えて大笑いしながら歌い踊る♪
で、鍋の買出し行ってうちでやりました。
暑い中ヒーヒーハーハー言いながら呑みながら、ほんっと楽しかった!
てか、鍋めっちゃ上手くて感動した。
私はなーんにもやらなかったから、皆すごいなと。
あと皆で一緒にMステ見た★
私も含め4人中3人スマコン行ったから、札幌ライブの話が飛び交ってテンション上げ上げになりました!
メンバーのこと「かわいいー」とか「やっぱかっけーわ」とか、嬉しい反応を沢山してくれて嬉しかった。笑
2人帰って、違う1人がバイト後にうち来るって言うので電車男見ながら待ってました。
その友達に鍋の残りをあげて、電車男見たい!ってゆうから録ったビデオ見せて、くだらない話してたら、かなり夜が更けてしまってた、、、
結局4時頃に寝て、2人は8時頃自宅へ帰ってゆきました。
昨日は同じマンションの子+短大の子で、ピザ頼んで呑んで花火してテレビ見て話して・・・深夜2時帰宅。(この日はかなり省略)

んでー・・・今日は、昨日の子たちと3人でa-nationのライブに行って参ります★
なんかパルコのなんたらで送ったら偶然当たったんだと!
ELT見たさに釣られました(笑)いっくんいっくん♪もっちーもっちー♪
んんー・・・あとは特に興味ねぇな、、、
とりあえずのっとくけどね。
日射病には気を付けなきゃな・・・
北海道なのに、最近30℃越えな日が多くて溶けそうだ。
あと明日から10日間、地元帰りますん(´∀`)ノシ
色んな人に久しぶりに会えるから楽しみです♪
あと定演見に行く予定。
今時期、後輩たち懸命に練習してるんだろうな・・・
がんばれ!応援しとるよ。

てか万博の話なくなった orz
後から知ったんだけど、人数制限があったらしく、条件提示されてしまって・・・私たちには行ける資格がなかったので諦めた。
ほんで、友達と普通に旅行した方が良くね?って話になって、9月の始めに本州のどこかに行くかも★
2005-08-06 10:40 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
SMAPとイク?
もう8月なんだねー・・・恐いくらい早いわ。
明日と木曜のテスト終わったら、夏休み突入ー♪で御座います!!いえいいえい!
突入ー♪とか、なんかカボヅカ思い出すな、カボヅカ。笑
明日のはどうでもいいので、ヤマカケして直前に勉強する。
友達にヤマカケで十分だって!って言われて納得した、、、
あの人の授業、意味ぷだもんな本当まじで。
時間かけて勉強するだけ無駄無駄。
最近2時3時に寝るのが普通で、完璧夜型人間になってた orz
昨日(今日)は朝4時に寝て3時間寝て、図書館行って少しだけ勉強して気付いたら、シャープ持ったまま寝てて・・・
でも、意外と3時間睡眠でもいけることに気付いた∑(゚∀゚;)・・・やるな、私の体。
今日は久々に早く寝るかな、、、こんな生活カラダに悪い。

SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS行って参りました!どどーん
私にとって人生初のスマコン★
チケット譲ってくれた、かなつんに心から感謝致します!ありがとね(o´∀`o)
幸せな気持ちになれて良かった!楽しすぎたっ♪生すまぷヤバイ!!
歌にダンスにMCにコントに!盛り沢山で最高な1日を過ごせました。
あぁ~2日目も行きたかったな><
よし!来年も会いに行こう★
すまぷさん、また北海道来てねーーー!!待ってるから私。

・・・札幌組は、早くもライブDVD発売を待ち遠しくしております(笑)12月かあ、、、長いね。
てかやっぱり、アルバムはちゃーんと覚えてライブに臨むべきです!べきべき!!
曖昧なままで、所々曲にのりきってない自分がいて嫌だった、、、
あの中途半端さが気持ち悪かったよ orz
だから、これからライブ行く方は完璧にアルバム覚えほしいと思う。
絶対その方がいい!うん。

てか、今日いいともビデオ観て、なんか切なくなった・・・
昨日一昨日まで同じ土地にいて同じ空間を共有してたのに、もう次の日には東京に帰って普通に仕事してる。切なくなった。
でもその反面、すごいなって思った・・・!
今更言うのも何だが、すまぷすごい!笑
あとの残りの58DAYS、怪我なく無事に大成功で2005年のライブ終えて欲しいと思います。
まだまだスマの夏は始まったばっかり!!!楽しむべし♪
2005-08-01 23:55 | SMAP | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
