-------- --:-- | スポンサー広告
Pop Up! SMAP福岡8/18レポ@中居BD アーンド福岡日記!
福岡行ってきましたよー!!
イエスイエス、イエーーースっ!(テンソン高杉。笑)
台風で本当に行けるかどうか不安だったんですが、
サタスマうちわ・ペンライト・リストバンド・ショッピングバッグを持参し、
無事に福岡まで辿り着け、ヤフードームでヒロちゃんBDお祝いしてこれました(゚∀゚)
レポ(というか自分のツボ)を織り交ぜて、
福岡2日間の日記を記憶が確かなうちに(笑)書き綴っていこうと思います★
レポだけ見たい!って思ってぐぐってきた方ごめんなさい。笑

初めに言っときます・・・
めちゃくちゃ長文ですよー(゚∀゚;) そして自己満。笑





8月18日
17日の夜、21時には布団に入ってました。
でも地下鉄の時間が気になり時刻表を見てみる・・・
時刻表見て、そういえば5時台の地下鉄無いんだったと気付き(遅っ‥)
をすぐさま開いて、早朝タクシーの予約できる所を探して電話。
・・・もうこの時点で、なんとなく悪い予感がしていました。笑
台風が心配なのも、一人旅が心配なのもあって満足に寝ることができず苦しむ
結局ちゃんと寝れたのは2時半から4時半までの2時間でした。。。死
で、寝不足のまま(笑)準備してタクシーで新札着いてJRで新千歳へ
チケットレスはANAの優しいお姉さんに手伝ってもらって、ちゃんとできた(・∀・)笑
飛行機はやっぱり楽しいねー♪
離陸するときのあのかんじが一番すき!
朝一の便だったからか周りにあまり人がおらず、しかも窓側席で快適(´∀`)
羽田着く前にレインボーブリッジとお台場フジテレビを確認して感動した(田舎もの)

で羽田に着いたのはいいんだけど、ここでで行くか、究極に迷う。
北海道からわざわざ来てるのに、羽田に引き換えされるなんてもってのほか!!と思って、思い切ってに変更しました。
同じ福岡行の便にショッピングバッグ肩にかけて搭乗するお姉さんを2名程発見して嬉しくなりつつも、タクシー乗り場へ。
羽田から品川駅までタクシー移動
料金がどんどん上がっていき、気付けば¥4000超えーーー!!
タクシーで四千円てなんだよ(゚Д゚)!
東京なんて全然分からんし、時間もなかったから泣く泣く払ったけどさあ・・・
お金余分に持ってきてて良かったよ、ほんとう
新幹線の切符もちゃんと買えて一安心でした。
でも席が通路側しか空いてなくて、全然景色見れなかった凹
12時回った途端、モードで某掲示板を見てライブがあるのかどうか確認。
あとツヨポンがいいともに出てるのかどうかと、SMAPブログを確認。笑
ライブもやるし、ツヨポンは中継で出演してるし、ブログは更新されてることが分かって安心する
調子こいてずっと携帯いじってたらの充電がやばくなってしまって、少し経ったら死んでいきました(チーン)ちーちゃんにも、奈々にもメェル返せずでショックだった(゚Д゚)
広島かどっかで窓側と真ん中に座っていたカッポーらしき2人が降りたので窓側へ移動ー♪
やっぱり乗り物は窓側が一番だね!
iPodでTAKE OFF~Dear WOMAN聴いてたら、気付くともう博多駅到着
後から知ったんだけど自分が乗るつもりだった、無事に福岡着陸したんだって・・・
これ知ったとき放心状態になった(゚Д゚)
時間とお金の無駄だったと
でも今はもう全然気にしてない。
安全に福岡まで来れたからいいんだー。
新幹線たのしかったしね♪(なんて前向きなあたしww)

着いたのはいいけど、これじゃちーちゃんと連絡取れないと思いめっちゃ焦った!
すぐさま駅内を色々彷徨ってコンセントを探してました。笑
で博多駅の某旅行会社の店前の電気をちと拝借してなんとか充電(電気ドロボーw)
携帯の電源入れたら、着信とメールの嵐でまたまた焦る。笑
で、なんとか連絡ができて逢うことができました(´∀`)ヨカッター
時間がないのですぐにタクシーでシーホークへ。
シーホーク着いたら、ショップバッグやらキャップやらを持った人たちが沢山いた∑(゚∀゚)
そしてシーホークの凄さに感動
なんだあの吹き抜けは!
なんだこの広さは!
なんだこの高さは!!!
というかんじで、エレベーターも豪華で口があんぐり~♪笑
部屋もなんだか凄くて、洗面所とお風呂もすげーピカピカ光ってた(゚∀゚)
スマも同じホテルに泊まってるんだと思うとすごくすごく感動でした!
時間がないのでグッズ一式を持って、いざヤフードーム
カッパを被り外へ出てみると、物凄い雨と風だった‥!
ヤフードームの中に入った頃には全身ずぶ濡れ。カッパの意味ナッシング~♪w

yahoodome.jpg
シーホーク23階から見たヤフードームさん。
ガラス越しのため写り悪くなってしもうた・・・(最悪)



※ここからやっとレポへ突入~! (懐かしきカボヅカ。笑)
白字にはしてないですが、ネタバレ嫌な人はスルーしてくださいね。

続きを読む
2006-08-22 20:40 | SMAPラーーイブ! | Comment(3) | Trackback(0)
悟空
今回の台風(Wukong=ウーコン)は悟空って名前らしいですね。
慎吾!この台風悟空をどうにかしてくれー!!

・・・・って
冗談も笑えない状況ですがね、もう飛行機は半分諦めてます。
新幹線の料金調べたら21000円って何!
なんのために飛行機予約したの?ってかんじですよ、もう。
交通費だけで●万って(゚Д゚)
お金が足りなそうなのでお昼に少しおろしてきました。
もうだめだ・・・・この先生きていけないよ(まじ)
やっぱり来年からは首都圏遠征にしよう、うん・・・

今日は準備しつつ、福岡まで飛行機飛べるようにずっと祈っていようと思います。
福岡で会える方がもしいたら会いましょう★
2006-08-17 13:56 | SMAPラーーイブ! | Comment(0) | Trackback(0)
ヤター!!
念願のシーホーク!!!
泊まれることになりましたー(゚∀゚)!
ちーちゃん、なにもかにもありがとう★
本当ちーちゃんには頭上がらないわ。感謝しっぱなしで申し訳ない、、、
北海道土産お楽しみに!フフフ 笑

しかし、ふくおか・・・
台風が心配。
なんかヤバ気だよね?
羽田まではで行けるけど、福岡までが、、、
10号さん、お願いだから早くどっか行っておくれ。
これで辿り着けなかったら、まじで立ち直れない orz
念のため新幹線の時刻やら空席照会やらを調べてみてましたよ。
飛行機以外はありえないと思ってたけど、お世話になる可能性が高いようです凹
暇があると、PCでも携帯でも台風情報チェックしてますよー。

福岡旅では不安がたくさんで胃が痛くなるなあ(´Д`)
まずちゃんと4時半に起きられるか不安。
チケットレスでちゃんと発券できるか不安。
一人で飛行機に乗れるか不安。
飛行機の乗り継ぎできるか不安。
台風のおかげで新幹線で来なきゃいけなくなるかどうかっていう、微妙な状況も不安。

一人遠征って着くまでが孤独だね、、、
あー考え始めたら本当に胃が痛くなってきた orz
早く~ぷぷぷぷぷっすまー!!
2006-08-15 23:31 | SMAPラーーイブ! | Comment(0) | Trackback(0)
ありがとう神様!
福岡8/18
アリーナキタ――(゚∀゚)――!!
ちーちゃんからメールが着て、めっちゃ叫びました!w
アリーナE。
バクステ近いやん(´∀`人)
テロテ嬉しすぎる・・・生きてて良かったー(ノД`)゚・。・大袈裟
わざわざ福岡まで行く甲斐があります、ほんと・・・。
ちーちゃんと相方さんに感謝です。ありがとう!!


来週Mステに出るんだね(゚∀゚)
放送は見てないけど、いきなりでビックリしたよ。笑
わーいわーい!!
何歌うんだろ?
やっぱりアルバム曲かな
自分的にTAKE OFFがいいー!
それかしっとりだったら、Simple辺りとか。
それとも未発表曲の「ありがとう」?
妄想がとまりません・・・笑
てか日産組が羨ましい・・・(´・ω・`)
またライブでの公約あるかもしれないよね♪
つよぽか吾郎ちゃんがいじられると予想しますよ。笑


今日はススキノ祭りでしたー。
久しぶりに踊ってきましたよ★
2ヶ月ぶりのよさ、やっぱりしんどかった orz
明日も踊ってきますよ♪

では・・・ワッツに集中します(゚∀゚)ゞ
2006-08-04 23:04 | SMAPラーーイブ! | Comment(0) | Trackback(0)
Pop Up! SMAP札幌7/31レポ
札幌2日目は、18:40スタートで22:18くらいに終了でした。
個人的に今日の方が楽しかったかなあ♪♪
初日はやっぱり初めてお客さんにお披露目するから、緊張してたみたいだったね。
初日はなんかちょっと冷たい?って思った・・・
冷たいんじゃなくて緊張してたから、そう感じたのかもしれませんね。
DVDみたいなノリで初日より楽しかったー!


では札幌2日目も、気付いたこと書いていきたいと思いますー。

Let's ネタバーレ(・∀・)!












続きを読む
2006-08-01 23:02 | SMAPラーーイブ! | Comment(1) | Trackback(0)
Pop Up! SMAP 札幌7/30レポ@公開リハ
いや~札幌初日、めっちゃ楽しかったよ♪♪

18:45スタートで、22:20に終了。
3Dメガネは入場のときに配られましたよー!



ではでは・・・
めちゃめちゃネタバレです。
構わない方はどうぞご覧くださーい!
といっても記憶が曖昧で合っているか分からないけど。笑
文章おかしくて伝わらない部分もあると思いますが・・・・・

Let's ネタバーレ(・∀・)!










続きを読む
2006-07-31 11:41 | SMAPラーーイブ! | Comment(2) | Trackback(0)
5人に逢える前の日
どもども、今日も暑いね!
バテていませんか?大丈夫ですか?笑
昨日は夕方から短大の友達んちに泊まりに行ってきて、先程帰宅しました。
同じマルチゼミで、KinkiとB'zファンの子でね、すごい面白くて楽しい子なんだ
その友達の両親がキャンプ中で留守ということでお邪魔してきたのだよ。
自宅にプロジェクターがあるから、本格的なホームシアター体験できた!!
まじ凄かったよ(゚∀゚)
で、そこでKinkiとV6とB'zのライブDVDを見せられてました。笑
キンキMCで中居くんの話してたの見れて嬉しかったよ‥!
しかも結構最近のライブDVDだったみたい。
これですまぽのDVD見れたら最高だろうなあ・・・
自分でもっと稼げるようになったら、ホームシアターセット買おっと(´∀`)


いやーとうとう明日ですか・・・!
札幌初日及び公開リハーサル!笑
明日という気が全くしないのは私だけですか?
‥でも何故だか胸がドキドキしている自分。
はぁん、、、早く逢いたいよー!!!
5人はきっともう札幌入りしてるんだろうな・・・
札幌ドームにいるんだったら、うちからめっちゃ近いでバビる! (ん?言葉遣いおかしいぞ?w)チャリで15分もあればドーム着くよ!!笑


5人は今何してるんだろう?リハかなあ?
ホテルどこに泊まるんだろう?やっぱりいつものすすきのかな?
皆でご飯食べるのかな?
明日は何時に起きよう?何着てこう?
グッズはどんなのかな?
5人のうちわビジュはいいのかなぁ?
どんなPop up!を見せてくれる?
メンバー紹介はTAKE OFFかNai Yai Yaiと予想してみる。笑
MCは何話すのかな?
慎吾ソロはどんな感じなのかなあ?

――もう考えてしまうことが沢山あって、ずっとニヤニヤ(・∀・)としている自分がいます。笑



去年の初日は29℃ですーーごく暑かったのを覚えてる。
ヒーヒー言いながら札幌ドームに向かったなあ!
因みに気になる30・31の札幌のお天気は‥!?

30が26℃
31が25℃

だそうです。
4~5日前の天気予報では、明日は曇りのち雨だった・・・
晴れマークが見れて嬉しいよ!
本州の人は涼しいくらいじゃないかなあ。

3Dメガネどうしよう・・・笑
きっと使わないだろうけどねぇ。
やっぱり最初は何あるか分からんから持っていくべきでしょうか?w


写メ日記にも書いたけど、明日のチケ1枚余っちゃったのよ
こんな間近にドタキャンかと、正直少しイラっとしましたよ・・・
友達の妹なので、言うのは我慢しましたけど。(自分性格悪いなー)
だって折角のスマコンよ?
この祭りために今まで頑張ってきたのにドタキャンって、私には信じられません。
んで、すまぽ好きな友達に何人か聞いてみたけど、
お金ないやら予定があるやらで皆ダメになってしまったよ… _| ̄|○
色々検討した結果・・・
本当に入りたい人に譲りたいので、現地か福住駅で爆求してる姐さんに譲ろうと思います。
ここを見ていて明日爆求しようと思っている方がいたら、是非明日福住駅で!!笑
グッズ買った後に駅行くかもしれないので・・・
よろしくお願いしまーす!


コメレスどーぞ(・∀・)ノシ
続きを読む
2006-07-29 17:20 | SMAPラーーイブ! | Comment(1) | Trackback(0)
Pop up!SMAPレビュー
昨日買って来ました、Pop up!SMAP!!
本日の5講目が情報処理論のテストなんですが、更新しちゃいます★笑
ま、持ち込みOKだから何とかなるなる!(適当w)

てかPop up!SMAP Cafeってなんだよ orz
地方には関係ないじゃんー
渋谷の巨大3Dメガネも見に行きたいよう凹
こうゆう時って、北海道に限らず地方って損だよね。
行きたいのに行けないこの切なさ・・・



ちょいとここで個人的なレビューを
今なんだかんだアルバムについて言ってるけど、
結局最終的には全部好きになってるんだろうなー笑。
ま、毎年そんなもんかあ(´ω`)

DISC.1
01 Theme of 018
去年のSAMPLEと構成が似てる気がした。(曲調変わるとことかね)
ちとレゲエテイストでいいかんじね!
この曲でのスマ登場がどんな形になるのか楽しみです★
やはり、とびスマだけに飛んで…?

02 TAKE OFF
これはワッツO.Aからずーーっと聴きまくってたから、愛着が沸いていて凄く大好きです(´∀`)
何と言ってもサタスマでの絡みがあるのが嬉しい♪
慎吾パート・中居パートの歌詞メロディー共にすっき!
パート前後のメンバーが、合間で一緒に歌う配分具合もいい~

03 Nai Yai Yai
ワッツで初めて聴いたとき「微妙やん‥!」と思いました。え
でもさすがタカチャ楽曲!!
今じゃかなり好きです。結構自分の中で上位です。
間奏にピポパポって電話の音が入ってるのすき。
この曲も慎吾のメロディーがたまらなくいいよー!
特に「僕の気持ちの―」の『僕の』のかんじが(´∀`)(細かい?w)
いやーしかし、作詞・作曲・編曲すべてタカチャが手掛けてるなんてね(゚Д゚)すごい!すごすぎるね。

04 Simple
めっっっちゃすき!
イントロはギターで「お、ロック系?」って思ってたら、わりと大人しい曲で少し騙されました(゚∀゚;)
でもなんまらいい曲!すきすきー!めっちゃスッキ!!笑
なんと言っても歌詞がステキ(´∀`人)鳥肌立った!
じっくりと聴いてたら自然と涙が出てました(まじ)
あと若干WaTにありそうな曲だと思った…。
(あ、これあんまり気にしないでw)

05 paripia!
下3人の曲ですな
この曲嫌いじゃない!!
スマにもこんな曲があるんだなあと思いました。
主にメロディーラインが吾郎ちゃんで、ラップがしんつよって所が
メロディーライン早口だけど好きー。
でも歌詞が多すぎて覚えられないってのが唯一の難点

06 Triangle
ここで△くるのがイイ(・∀・)
聴き慣れてる曲だから、聴いてるとなんだか凄く安心する(´ー`)

07 モアイ
木村くんと慎吾の曲。
曲名知ったとき「え、モアイー!?」ってかなり謎に思ってました。
もっとポップで騒がしい曲だと勝手に予想してたんだけど、
しっとりとしたメロディーで、つい聴き入っちゃう。
2人のハモリが気持ちいい!!

08 Call Your Number
これいい!めっちゃ好きなんですけどー
スマスマで慎吾がチラッと口ずさんでたの聴いて、気になってた曲です。
「愛して Kissして Hugして」には笑ってしもた_| ̄|○ノシノシ
これにも大好きなラップがー!!!やばすやばす
しかも木村&慎吾!去年のグッタイグッタイグッグッタイタイみたいな絡みはないけど、この2人のラップすきなの~!だからたまらん(´ω`)
One Two Three Foru Tive~のメロディーが覚えやすい★笑

09 星空の下で
始めの慎吾の声あまーい!萌
吾郎ちゃんの裏声ステキ!
この曲も歌詞が多い気がする… orz

10 だいじょうぶ
サビ聞いたとき、時給800円?と思ってしまいました orz 笑
うーん…なんかスマとは違う気がするなあ、この曲。
いつもこの曲は飛ばしてしまう、、、
でもテンポが速めなので、ライブでノリノリになるんじゃないかと期待(・∀・)

11 STAY
この曲は最初あまりピンとこなかったんだけど、聴いていくうちに好きになった!!
イメージは優しいかんじ、暖かいかんじですね。
聴くとホッとする曲。
木村くんの「いつーーーーまでも」が印象的。笑


12 Dear WOMAN
はい すみません、省略です…笑


DISC.2

01 女の子とLOVE SONG
最初女性の声だったからビックリした!!笑
やっぱ中居バラードいいねぇ。声があまいぞー!
個人的に特に2部(?)がすっき(・∀・)
そしてワナビーワナビーワナワナビー♪が頭から離れない。笑

02 君がいる
木村くんもバラード!!
この声にとろけそうになりますなあ。
「ありがとう」の部分がすっき!
ギターじゃない楽器やりたいって言ってたから、何やるんだろうなあ…

03 L-O-V-E
吾郎キター(゚∀゚)ー!!笑
いつも大人しめ思考なのに、今年はどうしたんですか?笑
「いいよね?」「ですよね?」爆笑
でもなんかこうゆうの考える吾郎さんが可愛く思えてくる(´ー`)
ジャズは自分も好きなので嬉しいです。
曲で歌ってる通り、アドリブがきくそうなので(笑)ライブでは各会場で違うバージョン楽しめるといいなあ!

04 TOKIO
メロディーはなんとなく知ってるから親しみがある。
そしてノリノリになりそうな予感‥!
またハングルか~と思ってたけど、いいじゃんっ(・∀・)
つよぽ考えたわね★
ハングルの勉強になるから、これまた嬉しい!

05 Everybody
慎吾ソロかこええーー!!
あれくらいの絡みなら全然いいよ!うん、許す!(誰)
いっぱい踊っちゃってくれ、慎吾(゚∀゚)
サビの部分はほとんどずっと同じだから覚えやすいけど・・・
これまた難点がラップ詞の部分ですよ、、、
覚えたいけど難しくて覚えられない気が‥ orz
もはや挫折
でも頑張って覚えてみよー

全体的に・・・
今年はラップが多いかんじだね(´3`)
すまっぽのラップ好きだから、非常に嬉し♪
始めから聴いたとき、正直「び、微妙……?」とか思ってたけど、聴けば聴くほどどの曲も良く思えてきました。
まさにスルメ曲っ!!
aikoと一緒!笑
buzzer beaterもそうだったけど、沢山聴いてくうちに今じゃ大好きな曲になったもんなあ(・∀・)
そして慎吾のパートが多かった気がするのは私だけ?笑
一番最初にレコーディング始めたのもあるのかな、、、


あ~ライブが楽しみで仕方ありません
今カレンダーちらっと見たら、初日まで
あと4日だと(゚Д゚)?
やーばーひーーーーー!!!
やっとSMAPに会えるのねん
朝から晩までアルバム聴きまくって、完っ璧にしてやるぅ!!!

はあ・・・着替えて学校行く準備しなきゃ。



※アルバム「Pop up!SMAP」の歌詞より引用いたしました。
2006-07-26 11:50 | SMAPラーーイブ! | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
